・塾に高いお金を払って、それなりに勉強もしているはずなのに、英語はなんで点数があがらないの?・知らなかった…。成長すれば、それだけ教育費は上がり、逆に効果が薄いなんて…。・うちの子は、英語の才能がないのかな…!? まだ、間に合うかな??                                          そんなあなたのお悩みを、エムズが解決いたします。                                      

10年間英語の教師として、それこそたくさんの生徒さんを、見てきました。
その中で、確実に1つだけ、皆様に伝えられることは、お子さんは大人が思う以上に、力があるということ。
しかしその力を引き出す為には、目的に向かった正しい方法で、継続して学習を行うことが必要不可欠。
本来持っているお子さんの興味や好奇心をつぶして、むやみやたらに詰め込んで、問題を解いたところで、
本当の英語力がつくものではありません。では、どうしたら良いのでしょか。        

いわき市 エムズイングリッシュスクール 英会話・英語教室の特徴って、なに?

みなさんは、どのようなお子さんに、なって欲しいと感じていますか?まずは、スタートする前に、ゴールを明確にしないといけないですよね。            

・英語が好きになって欲しいな。

・英語に苦手意識を、持ってほしくないな。

・社会に出たときに、英語で簡単なコミュニケーションがとれるように、なって欲しいな。

・学校で上位の成績が取れる位に、英語力をつけさせてあげたいな。

こういう気持ちは、お子さんを愛する親心から、想うことでもあります。色々な気持ちから、英語教育に興味があり、この文章も読まれていることだと思います。

ずばり、エムズの目標は、英語を話せる15歳を育てることです。

英語を知っているだけではなく、相手とコミュニケーションがとれるようになること。それこそが、大切なことではないでしょうか。

3つの理念

①英語で学ぶ

②コミュニケーションのための英語 

③フォニックスを学ぶ

                

学習カリキュラムは大きく分けて4段階    

お子さんの年齢に適した段階的な学習法と教材で、楽しく自然に英語を身につけていくことができます。

徐々にステップアップしていきます。

チャンツ、歌、劇、発表、絵本の暗唱など、エムズでは表現活動をとても大切に思っています。

実際、社会に出たら、自分の考えや意見を伝えなくてはなりません。(書くことも、自分や自分の考えを表現する手段ですね。)

学校では、それこそライティング活動にあまり時間をさけない現状がありますが、エムズで1人ひとりの英文を、段階的な学習の中で、つねに添削しています。

エムズイングリッシュスクールは、mpiのパートナーとして認定されています。フォニックスを日本の英語教育に普及された、フォニックスの第一人者、松香洋子が会長です。

ですので、mpiの強味であるフォニックス学習がスパイラル的に散りばめられています。結果的に、エムズでは、だいたい2年間通学してもらったお子さんでは、中学入学前の6年の段階で、New Horizenを、本当にかるがると先生やCDの音なしでも、読み進めていけます。

また、年齢に応じた自分なりの意見を、言ったり、書いたりをできる、お子さんが育ってきています。

私も、中学校の教員を、10年間していた身ですので、中学校にあがる前に音なしでも、英語を読めるお子さんを見るのは大変な喜びです。そして、英語でやり取りができ、表現することができるお子さんは、大変素晴らしいと思います。

エムズは、レッスンの中でのお子さんの様子なども、知れる機会がたくさんあります。

私自身保護者さんとの連絡を大切にしています。

子どもたちも、仲がいいです。

普段のレッスンや、イベント通じて連帯感が生まれるからでしょうか。

子どもたちや保護者さんが、輝ける英会話・英語教室でありたいものです。

一番は、子どもたちが使える英語を身につけながら、自分たちの力を最大限にまで引きあげ成長し、キラキラと輝いていけること。

みんなが、輝ける場所を…。

いわき市のM's English School(エムズイングリッシュスクール)英会話・英語教室が、 あなたの夢を叶えるお手伝いを致します。


子供達の成長が手に取るようにわかる!

 発表後、写真撮影。みんなで、スマイル☺。いいね♪

 参観された保護者と生徒たち、代表の私も左すみに映っています♪

 ☆自宅で英語を言うようになった!

 ☆英語を見ると、自力で読もうとする!

 ☆英語を聞く、あっという間に、マネができる!

 ☆最近、友達や大人とのコミュニケーションが上手になった!

   

 

平成28年度英検5級結果報告
      

R.D君(6年)…「僕は4級と5級のダブル受験をしました。4級も合格できて、うれしいです。」A.K君(5年)…「難しかったけど、トライした甲斐があった!」C.Mさん(4年)…「今まで、がんばって練習もしてきたので、合格できて、すごくうれしい!」S.Y君(5年)…「やったー!!」S.K君(4年)…「初めての5級の試験でドキドキでしたが、受かって良かったです。」K.M君(3年)…「むずかしかったけど、がんばったら英検受かりました。とてもうれしいです。」

 

H29  第3回 実用英検検定試験 合格者

3級 6年生・・・2名  

4級 6年生・・・1名 、 4年生・・・1名 

H29  第2回 実用英検検定試験 合格者

4級 6年生・・・2名

5級 5年生・・・1名

H29  第1回 実用英検検定試験 合格者

4級 中学1年生・・・1名 、 6年生・・・1名                                                                     5級 6年生・・・2名 、 5年生・・・1名

英検4級合格を合格した小学4・5年生の、通常レッスンで使っているテキストです。大手の英会話などでも、使用されています。          (ネイティブの先生にも、人気のテキストみたい💛

H28年度の4・5年クラスにて、現在使用しているテキストになります。

テキストは、フォニックス、歌、チャンツ、対話が中心です。ワークブックは、リスニングや、文字を書くのが中心に構成されています。まずは、フォニックスのルールを、本当にスパイラル的に学んで、英語の基礎を固めることができます。それも、楽しく遊びながら学ぶことができるところが、最高です。

 

WE CAN!③ テキストの歌 Let's Be Friends より♬ 

 

          発表会の様子

フォニックスジングルを、一定のリズムで、担当のアルファベットの音と、単語を言っていきます。

自分の身に付けている物、サングラスや帽子、何色のどんな洋服を着ているかを、英語で言っています。 『I'm wearing a green T-Shirt.』

保護者からパチ、パチ、パチ!!子どもたちのやる気もさらにUP!

 

7つのステップ

  就学前 小・低学年
目標  ・アルファベットの名前や音読み ・フォニックス初級
内容 ・たくさん英語を聞いてアルファベットの名前や音、英語のリズムに親しむ ・歌やチャンツで英語のリズムや音のルールを学び、正しく発音し、先生と英語でかんたんなあいさつができ

   小・中学年 小・高学年
目標 ・フォニックス中級 ・フォニックス上級
内容 ・語彙力とリスニング力をのばし、自分のことを話す ・語彙力と、センテンスを習得し、友達と楽しく話せる

  中・1年生 中・2年生
目標 ・語彙力とセンテンスの習得 ・センテンスの理解
内容 ・文法を理解し、自分の言葉で伝える ・スピード感のある会話ができる

  中・3年生
目標 ・構文や文法の理解
内容 ・自分の意見を持ち、プレゼンできる

交通アクセス 
〒970-8045
福島県いわき市郷ケ丘3-50-67

いわき市の英会話・英語教室 M's English School いわき郷ケ丘教室 



 

☆お気軽にお問い合わせください
いわき郷ケ丘教室 
(英会話・英語教室)
0246-28-5060